top of page

カラダ大学の誕生日。

今日は、カラダ大学の誕生日。4年目に突入します。

3年って、あっという間で、

創って壊し、創って壊した1年目。

自然と育まれた軸に沿ってコツコツ続けた2年目。

広がる予感を持ちつつ、ブレずに続けた3年目。

カラダ大学をサポートしてくれる、通ってくれる人たちがいて、

興味を持って見守ってくれる人たちがいて、

時に一緒に何かを初めてくれる人たちがいて、

いろんな人たちの「想い」で続いてきたな、と感じています。

この出会い、想いに感謝しかありません。本当にありがとう。

個人的には、たくさんの人たちの内面に触れさせてもらい、

私自身のために創ったのかな? と思うぐらい、

自分自身の内面的な変化が激しい3年を過ごしました。

特に3年目は「すごいと言われないといけない、思われたい」という、

エゴマインドがそこかしこに顔を出し、自分と向き合う時間でした。

ボディワークする人は、皆、どこかカリスマ的なところがあって、

「そのようにならなければ、広がらないんだ」と、

必要以上に自分を大きく見せたり、見せるために頑張ったり。

でも、そもそも、自分がすごいボディワーカーになりたいんだっけ?

という、本質的な問いに帰ったとき、

カラダ大学は、人の成長、意識の進化をサポートする「場」であって、

そういう「場」を創りたい、という原点に今、立ち戻っている感じです。

さて、4年目は何が起きるかな?

まだまだ、カラダ大学も、アクティブに変容し続けます。

北参道の古いマンションの一室で、

カラダの知恵を育み、知恵を紡いでいく。

そんな時間を楽しみにいらしてくださいね。

9月からは、また新しい試みもちょっとずつ進めます。

mari

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page