カラダ大学の誕生日。
今日は、カラダ大学の誕生日。4年目に突入します。
3年って、あっという間で、
創って壊し、創って壊した1年目。
自然と育まれた軸に沿ってコツコツ続けた2年目。
広がる予感を持ちつつ、ブレずに続けた3年目。
カラダ大学をサポートしてくれる、通ってくれる人たちがいて、
興味を持って見守ってくれる人たちがいて、
時に一緒に何かを初めてくれる人たちがいて、
いろんな人たちの「想い」で続いてきたな、と感じています。
この出会い、想いに感謝しかありません。本当にありがとう。
個人的には、たくさんの人たちの内面に触れさせてもらい、
私自身のために創ったのかな? と思うぐらい、
自分自身の内面的な変化が激しい3年を過ごしました。
特に3年目は「すごいと言われないといけない、思われたい」という、
エゴマインドがそこかしこに顔を出し、自分と向き合う時間でした。
ボディワークする人は、皆、どこかカリスマ的なところがあって、
「そのようにならなければ、広がらないんだ」と、
必要以上に自分を大きく見せたり、見せるために頑張ったり。
でも、そもそも、自分がすごいボディワーカーになりたいんだっけ?
という、本質的な問いに帰ったとき、
カラダ大学は、人の成長、意識の進化をサポートする「場」であって、
そういう「場」を創りたい、という原点に今、立ち戻っている感じです。
さて、4年目は何が起きるかな?
まだまだ、カラダ大学も、アクティブに変容し続けます。
北参道の古いマンションの一室で、
カラダの知恵を育み、知恵を紡いでいく。
そんな時間を楽しみにいらしてくださいね。
9月からは、また新しい試みもちょっとずつ進めます。
mari