top of page

「Body Talk」の施術を始めました。

昨年7月末に、無事に試験に合格。

8月からボディトークの施術をはじめています。

何人かの方が受けてくださり、

私自身の体験と、クライアントの方々の体験を通じて、

「必要な人にもっと届くと良いな」と思い、

パーソナルセッションとは別に、

ボディトークを単発で受けてもらえるようにしました。

そもそも、ボディトークを学び始めたきっかけは、

いろんな人たちの導きがあって、

辿り着いた、、、としか言いようがないのですが。

動作、動き、呼吸から脳神経系にアプローチをする、

A-yogaをベースにしたパーソナルセッションとは、

また違って、双方に補完し合う療法と感じています。

私たちの心身(意識も含む)は、

生活習慣(食・運動・睡眠)をベースに、

姿勢や動作改善による脳神経系への新しい刺激、

エネルギー(呼吸や言葉、環境)の調整へと向かい、

統合された「自己」として、

自分の道(プロセス)を拓き、生きるのだと思います。

統合へのプロセスは、

いろんな方々の言葉があると思うのですが、

私はボディトークの位置づけを

「肉体・感覚・意識」「肉体・思考&感情・霊性・真我」の統合と捉えています。

今かもな? と感じた人、お待ちしておりますね。

【ボディトークとは?】

「意識」の療法と呼ばれるエネルギーワークのひとつ。

意識にフォーカスすることで、心身の不調、辛さ、違和感などの根本原因になっている可能性がある「信念」「思考」「感情」を明らかにしていきます。肉体レベルだけでなく、意識レベルから治癒を目指すのが、ボディトークの特徴。

 また、身体の各部位の、どこにコミュニケーションロスがあるのか? を明らかにしていき、その人が本来持っている治癒力を引き出すお手伝いが可能です。私たちの身体は、内臓、内分泌、器官、神経(脳)、細胞などが、綿密なネットワークで繋がり合い、コミュニケーションをとりあっています。この情報交換にロスがあると、心身の不調だけでなく(自分の内側)、対人関係や社会との関わり(自分の外側)へも影響するのです。内側を整えることで、外との関わりも整っていくため、個々人のタイミングで、必要な変容のプロセスをたどっていきます。

【こんな人は受けてみるといいかも?】

心身に不調がある方はもちろんですが、上記のような課題を持っていて、

すでにコーチングやボディワーク、呼吸法、武道といったことを行なっている方は、

一度、施術を受けてみると、気づきや変容のサポートになると思います。

・繰り返される思考や感情のくせと向き合う人

・人間関係に困難さを感じる人

・環境・社会との関わりを変えていきたい人

・心身ともに「統合」していく人

・自分の人生を前に進めたい人

・本質的な自己を探求している人

・慢性的な身体の不調がある人(肩こり・腰痛・頭痛など)

【金額】

1回:15,000円(90分・カウンセリング込)

※パーソナルセッションとの併用を考えている方は、当日ご相談ください。

【予約】

2ー3程度の候補日を送ってください。

営業時間は下記です。

info@karada-univ.net

【営業時間】

火曜ー金曜 11時ー19時(最終スタート時間)

土曜 10時ー17時(最終スタート時間)

月曜休み

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page