top of page

2019年に感謝を込めて。

本日はカラダ大学の仕事納め。

今年は2人でシステムコーチングを受けたあと、

普段は手が届かないところをメインに大掃除をしました。

最近では「ここに来て、お茶を飲むだけで身体が楽になる」と、

なんとも不思議な声を複数の方々から頂きます。

カラダ大学に来てくださる方々と空間が手を取り合いながら、

ともに育まれてきた3年間だったこと、

そして、この空間が生きていることを実感する年末です。

2019年は目新しい活動は控えめだったにも関わらず、

ご縁で繋がったたくさんの方々が訪れてくれたことに、

心から感謝を申し上げます。

2020年は、この3年間で積み重ねたものを、

どう社会と接続していくのか? 表現していけるのか?

そんな問いを持ちつつ年末年始を過ごしたいと思います。

個人的には自然の摂理にしたがって、

いったんは「実」を固め、

そこから発芽する何かを感じながら、

次のステージに向かえたら良いな、と。

そして、もう少しマメにblogか何かで、

カラダ大学で行っていることの報告も出来たら良いな、と思っています。

2020年の目標は「まず筆まめになる」かもしれません、、、爆。

2019年もカラダ大学に関わってくださった方々、

この場所を一緒に育んでくださった方々、

本年も本当に有難うございました。

そして、来年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

2019年12月28日

坂本 真理

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page