top of page

「何者にでもなれる!」としたら?

「何者にでもなれますよ」

ある人にそういわれて、何者にでもなれるのか……と、

嬉しい気持ちと、恥ずかしい気持ちと、困った気持ちが混ざった複雑な気持ちがある。

何者かになる! をやめたのが、つい最近だったから、ってのもある。

これまでの人生でも、十分に「なりたいもの」に一生懸命だった自分がいる。

そして、その世界で、思いっきり走り、つまずき、立ち上がってきた。

ライターとしても、ボディワーカーとしても。

でも、今年に入って、何かぐっと心震える何か、、、を求めている自分がいるのも確か。

それは、職業とか、技術とか、肩書きとか、そういう何者かじゃなくて、

何か「世界観」とか「概念」とか「価値意識」みたいなものに近いもの。

ライターとしても、ボディワーカーとしても、心震える瞬間をたくさん頂いる。

その、心震える瞬間を、もっと広げたいのか?

心震える瞬間の中でずっと過ごしたいのか?

まだ、今の私には分からないけれども、それを探求するために、

今年は、まだまだ自己探求が続き、自分のエゴの声と向き合っている感じがある。

(私のエゴの声はよく「そんなこと、出来なかったらどうするの?」と、

あらゆる逃げ道、逃げ言を考え、用意して、前に進むことを良しとしないみたい)

今日は七夕。

自分がどんな世界を観たいのか?

少しだけ言葉を書き出してみた。

宇宙的バランスのとれた

「地球・自然の美しさ」を内包するエネルギーとともにいたい。

まずは、この願いとともに過ごしてみようと思う。

さてさて、何が起きるかな。

mari

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page