top of page

<リーダーシップ>×<身体性>クロストークvol.2 〜森から学ぶ。身体から学ぶ。〜

2017年1月31日(金)に<リーダーシップ>×<身体性>クロストークvol.2 〜森から学ぶ。身体から学ぶ。〜を開催しました。

ゲストは、その名も「株式会社森へ」の代表として多くのビジネスリーダーを<森>へと誘っている山田博さん。森の中で感覚を解放し、本質的な洞察へと導く活動をされている山田さんが語る「森からの学び」と、カラダ大学における「身体からの学び」。

これらの「学び」をクロスさせてみるとどのようなことが見えてくるのか!?という好奇心を持ちつつ、参加者の皆さんともクロストークしながら流れるままに展開されていきました。

・なぜこの活動を始めたのか?活動の底にある想い

・森ではどのようなことが起きているのか?

・その時、身体はどのようなことが起きているのか?

・身体と脳の関係について

・感覚をひらくということ

・「恐れ」とどのように向き合っているのか?

・自然、ありのまま、美しさについて

・リーダーシップとは?

様々な話題に触れていきましたが、個人的には以下のようなことが印象に残っています。

森という自然。身体という自然

森と身体の共振

自然とは、自ら然る、ありのまま

ありのままの力強さ、しなやかさ、美しさ

身体とは一番身近な森。自分という森に意識を向けてみる

まるで森にいるかのような、優しく、心地よく、とても豊かな場になりました。

ゲストの山田さん、ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。

次回は3月に「お金」をテーマにクロストークする予定です。

左:ゲストの山田博さん

森の中でどのような変化が起きるのか!?歩き方の変化を実演

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page