top of page

グローバルコーチング主催「志高きビジネスリーダーの集い」にてプログラム提供

2017年1月12日(木)に開催された、株式会社グローバルコーチング主催の「志高きビジネスリーダーの集い vol.6」にて、カラダ大学のプログラムを提供させていただきました。

このイベントにおいては、経営者・ビジネスリーダーの「意識の進化」を目的として、理論的知性・感情的知性・身体的知性・スピリチュアル知性に基づいた複数のプログラムが提供されました。

カラダ大学の担当パートのテーマは「自由」。

身体的知性を用いて、本質的な「自由」を掴むことが目的です。

「自由」とは、「執われがなく、無限の可能性そのものである」こと。プログラムでは、身体と脳と心のつながりをお話しさせていただきながら、可能性に満ちた身体とは?という問いに向かって、主に自分の身体を感じる、自分の身体を手当てする、意識的に呼吸をする、そんな時間を過ごしていただきました。そして最後に、これらを通して身体に起こる変化をさらに感じていただきました。

参加者の皆様には、本質的な「自由」への入り口とご自身の身体の可能性を感じる時間にしていただけたようです。

「身体が自由じゃないのに、自分の可能性は無限っていうのも無理がある。自分の身体に宇宙的な空間が見えた時、人は本質的な自由を掴む。」

カラダ大学の知恵袋的存在である、坂本真理の言葉です。

我々の身体的知性への探求も続きます。

参加いただいた皆様、このような機会を提供していくださったグローバルコーチングの皆様、本当にありがとうございました。

今年はキャンパスをどんどん飛び出して、日本中を駆け巡っていきます!

<イベントの様子>

裸足になって、自分の足裏の感覚を感じる。

横になって、自分の身体と床の関係を感じる。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page