© 2017 LASC Company Inc. All rights reserved.

September 27, 2018

「私は今はやりたくない」「私は嫌って感じてる」

そんな感情を持つことは悪くない。

それなのに、なぜか自分の中に閉じ込めてしまう。

「やりたくない」は甘えかな?

「嫌!」って言ったらどう思われるだろう?

ただ湧いてきた感情を、そう感じた自分を攻めてみたり、

まわりの人たちの視線を気にしてしまったり、

どうしてか? 自分の感情に蓋をして閉じ込めてしまう。

ストレートに感情を出すのは恥ずかしいことですか?

大人の世界では今、その感情をありのまま受け止めるってことをする人が多くて、

自分で「嫌なんだなー」って受け止めてあげることが大事っていうけれども、

感情を閉...

September 25, 2018

今日は月2回開催の「何かを目指さないyoga」レッスンからスタート。

参加してくれたのは、

フィジカル・インテリジェンス・コミュニケーション講座か、

パーソナルセッションの卒業生のみなさまでした。

こうやって卒業後も定期的に顔を見せてくれる方々がいて、

2年という時間とともに「学び場」らしくなったなーと感慨深い。

カラダ大学は、フィットネスクラブやヨガスタジオのように

「通い続ける」ものではなく、

ある期間、コミットしてカラダから自分を見つめ、成長する場所。

だから、講座も卒業があるし、実はパーソナルセッションにも卒業があります。

最初は私自身が一期一...

September 24, 2018

あっという間に9月も最終週。今年もあと三ヶ月ほど。

この週末は久しぶりに2日間ずーっと自宅時間を過ごしました。

1日目は起きて→食べて→寝る、の繰り返し。

2日目にようやっと部屋の掃除や家事に手をつける気力が出てきて、

夕食後にようやっと何か書きたいなぁって気持ちになり、

先週末の福岡時間を綴っておこうと、blogに向かっています。

3泊4日のほとんどを過ごしたのは、

限りなく透明に近いビーチのそばにある一軒家、こっからハウス。

 ここだけが、別次元なのか? と感じるほど時の流れが違います。

というわけで、みんな、こんな感じでお昼寝タイム、笑。

 誰も...

Please reload

特集記事

カラダ大学開校の想い①ご挨拶

November 13, 2016

1/2
Please reload

最新記事