August 30, 2018

ここ数日、頭と心と身体がちぐはぐで、居心地が悪い日々。

エネルギーの出し入れがうまくできなくて、

セッションとグループレッスンの時間以外は、何だか空回り、、、涙。

そして本日は、ミーティングで感情が爆発、、、爆。

そう、恐い。新しいフェーズを目の前にして恐いって感情が出てきました。

いつだって、遠くを目指しているときはワクワクするのに、

いざ現実になると「恐さ」がやってくる。

遠くから山を眺めている間はワクワクするのに、いざ崖を前に足が竦む。

全力で自転車をこぎながら、全力でブレーキ踏むのは、私の癖のひとつ。

そんな1日の帰り道。

ふと「もう自分の能力...

August 28, 2018

ひとつひとつ輪が広がって、

ひとつひとつ積み重ねてきたプロジェクトの一個が、

いよいよ、一歩を踏み出します。

「リーダー層のあり方」と「組織開発」のコンテンツを、

この秋、お披露目することになりました。

企業で働く経験がほとんどない私ですが、

ワークハピネスの井上さん、鈴木さんと、

起業経験もあり、今も企業でコーチングを提供している神西と、

最近、カラダ大学をサポートしてくれている中西実和さんと、

全員がそれぞれの力を持ち寄り、アイデアを出し合い、

「いま、企業で働く人たちに必要なこと」を盛り込んだ力作です。

10月は

「新たなリーダーの方程式 ーIQ・E...

August 25, 2018

いつも「カラダ大学」に通ってくれたり、サポートしてくれたり、

いつか行ってみよう!と気にかけてくれたり、

いろんなカタチで関わってくれる仲間のみなさま、ありがとうございます。

本日、カラダ大学は2歳のお誕生日を無事に迎えることができました。

これからは「IQ・EQ・PQ(フィジカルインテリジェンス」を統合して生きる時代だ! 

思考と感情と身体を統合して「個の可能性」を引き出すことをやろう!

きっと「身体」が、統合した自己を生きる、ひとつの鍵を握っているはず。

そんな「やってみよう!」からスタートしたのが2年前です。

振り返ってみると、濃いエピソード...

August 3, 2018

カラダ大学を開校して、もうすぐ2年。

キャンパスにこもって(ってか、マンションの一室だけれども)、

好きなだけ「身体的知性」と向き合ってきた2年。

そろそろ、もうひとつ、輪が広がりはじめています。

小さな石を湖に投げ込んで、じーっと待つ時間から、

じわっ、じわっと、波紋が産まれてくるタームへ。

この夏は新しく3つのプロジェクトチームが発足し、

秋には、それぞれのプロジェクトが走り始められそうです。

どんなプロジェクトなのか? は、追い追い紹介していきますが、

まぁ、とにかく、よくこんなにユニークなメンバーが集まったよね、、、と、

ごく自然に引き寄せられ...

Please reload

特集記事

カラダ大学開校の想い①ご挨拶

November 13, 2016

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

© 2017 LASC Company Inc. All rights reserved.